エサのカニが尽きるまで行ってしまう。

常連さんの釣果と共に撮影させて頂きました。

本日は行けないはずが、カニの事を考えると、朝だけならとツイツイ行ってしまいました。

そろそろカニの冷蔵庫保存も限界かもしれないと...

5匹単位で持って出ているので、まさか明日も釣りのような気がします。

朝一から落としたカニに水面までバシャッ!っと飛びついてヒット!

なに?これ?合わせてみると掛かっていました。

急な事で、引きも強く、リールすらカクカクなりながら巻いちゃう始末です。



昨日も少し、ご一緒になった黒鯛師さんも来られていて、丁度、暑くなり、

帰ろうかと思った頃も一緒だったので、リリース前に本日の釣果を並べて撮影させて頂きました。

ありがとうございます。

前日に続いて、型の良いものが上がり、46~48cmくらいだと思います。

この時期は落ちてくるエサに反応がいいようです。

写真で見るようなコンサートホール、マリンメッセ福岡があり、イベントバースという広場で、釣りをするような感じではないかもしれませんね。

車も止める所がなく、有料パーキングへ止める事しかできない場所です。

来るたびにゴミが増えていて、せっかく綺麗な場所なのに残念でなりません。

イベントバースの岸壁で釣り

右側には海保などの船が停泊する桟橋です。

イガイが多く付いているので、この周辺にも隠れていると思います。

水が澄んでいる時には、ロープやチェーンなどの下をウロウロしているチヌが確認できたりしますが、エサを落としても隠れてしまいます。

警備艇が停泊する桟橋付近です。

明日も朝が干潮で、水位が低いので、釣りに行くのであればコチラに行くと思います。

ココではまだゆっくりとした釣りができてないので、粘ってみたいものです。