アタリ無し・久しぶりにチヌ釣り撃沈

チヌが着きそうな形状をしています。

今年は台風が多く、近場ですら釣りに行けない日が続きます。

家に引きこもっている間に、釣り用の原付を仕入れてみました。

傷は多いですが、エンジンは好調、展示してある物とは別に、バイク店の隅に置いてあるものを整備してもらい、お安く売って頂きました。

雨が続いていたので、コツコツと荷物が載せれるようにリアキャリアなどを交換、後はリアボックス待ちとなり、雨の止んだ今日は早速、試運転がてら、湾岸へチヌ釣りへ!

竿、リール、タモ、腰ベルトの軽装備。原付でも十分です。

湾岸を回れるように50cc原付です。

釣具店に行く事もなかったので、まずはエサ取りをしなければなりません。

夜が明ける頃に出発して、イガイ(カラス貝)採取です。

まだ湾岸のエサ探索がよくできていないので、前回取れたところへ行き、20粒程度の固まりをザックリ...

小粒イガイですが、使い切るはずもなく、私はこのくらいで満足です。

保存がうまくいき、口さえ開けなければ、4、5回くらい行けるのではないだろうか。。

いつも行く河口付近で、元気のいいチヌに遊んでもらおうと頑張ってみました。

しかし、アタリがさっぱりありません。

イガイダンゴにしてみたり、小粒、大粒と試してみますがダメ...

そうこうしていると、ポイントとなる岸壁に大型船二隻が並んで停泊してしまいアウト。

落とし込みをしている他の人も釣れている様子もなく。これはもう撃沈です。

【左:自作カラス貝 右:採取イガイ】

採取したイガイとカニエサ

時間を気にすることもなく釣りが出来ると思っていると(ボウズ)こうなる。。

いつも通り3時間程で切り上げ。釣具店が開くのを待ち、カニ購入を決断です。

週末から3日位は釣りが出来る天候のようなので、3日分購入のはずが、お店にカニは7匹しか残っておらず、

全買取... 残念。。

佐賀遠征では右グローブが強風で飛んでいってしまったので、購入のはずも...

赤黒デザインのグローブは売り切れ残念で、仕方なくシルバーorzです。

リールシートのテカリ防止に着用しています。

数日間、釣りを我慢したわりには残念な事ばかりの週末となりました。

明日は残っているイガイ・カニもあるので、頑張ってみたいところです。