マゴチではあるけどマゴっちぃ

新宮海岸でマゴチがヒット!

急遽!朝からサーフで朝練です。

週末は人も多く、控え気味ではありますが、この時期に風があまりないと言うのは、凄く嬉しく行ってしまいました。

本日はまだ未開拓の新宮は湊川の流れ込みへ!

新宮漁港の外れなので、人も来ないだろうでしたが、さすが休日に人気処ですね!漁港は暗いうちから電気ウキでいっぱい!大波止、内波止共に凄い数。。

何を釣っているんだろうか...

新宮町を流れる湊川

私は川の流れ込み付近、砂浜にのびた波止へ。。

夜が明けるまでは私だけでしたが、漁港から溢れてしまった人がポツリポツリと移動されてきました。

先端の川側で探りを入れますが、サーフ用のルアーは堤防からでは上手く操作しずらくて... サーフに慣れてしまったのかもですが、、、

湊川河口にのびる堤防

川沿いは早々に打ち止めし、とうとう砂浜へと移動^^

コレコレ!納得気味。

しかし、満潮から下げ潮ではあるものの浅く、不安がよぎります。。

新宮海岸から見た新宮漁港

どちらも初めての場所なので、念入りに少しずつ古賀方面へと投げ歩きです。

沖にはテトラポットが入っており、その間からの潮の流れであろう波が複雑に交差したり淀んだりと良い感じではありました。

浅いのでシンキングミノーがスグにゴツゴツと底を引きずってしまいますが、我慢する事、数頭目♪

テトラポット2区間目の辺りでガッン!

キターーーー

最初は勢いがあったものの、急に手ごたえがイマイチに...

白波の上をバシャバシャと上がってきたのはマゴチ!それもマゴっちぃ!小さいじゃないか!

海岸沖にあるテトラポット

志賀島でもそうでしたが、マゴチもヒラメもまだ子供ではないかorz

もう少し大きくなって釣れてほしいところです。

しかし、サーフでのルアーやジグに反応して釣れてくれるのは良い事!良い事!

何もないより、次回へのヤル気、大物への期待も膨らんでいくではありませんか♪

明日も風が落ち着いているようなので、サーフなら場所取りの心配もないし、これから来週いっぱい、気が済むまで釣りに行く予定です。

大物が取れるまで頑張ってみますよ。それでわ。。