クルクルイワシを追い回すシーバス

朝イチのカニエサにて

今日は長竿にて、目印を使った落とし込みに行って来ました。

専用のロッドもなく、飛竜1号5.00を使用してみます。

一度へチセレクション290で目印を試したのですが、思わず巻いてしまい、、目印をアノ小さなガイドに巻き込むというアクシデントに見舞われ...

結局外してへチにチェンジした初目印釣行でした。

今回の5.00ならとセットしてみたのですが、岸壁は低いうえ、ここでは重い...

長けりゃいいってもんでもなさそうですね。。

風も多少吹いていて、フワフワしているので穂先に巻き付いてしまうし、

どうも私には目印は向いてない気がしてきました(笑)

落とし込み専用の丁度いい竿があれば、風のない日などは良さそうですね。

この目印もイエローばかりが見やすそう♪作ってみようかな短めのものを♪

長竿を使用しての目印落とし込み

その後、

せっかく長竿を持ってきたので、湾奥にある桟橋周りをと思い探りますが、

うまくいかず、桟橋はウキを付けて遠投、桟橋に寄せて釣らないと無理そうでした。

湾奥の桟橋を狙ってみますが...

何をしても本日は調子がくるいます...

だけど涼しく、長く釣りができそうでしたが、気分があまり乗らず。。

なんとかカニの落とし込みなのですが、シーバスがご挨拶に釣れてくれました。

現在、博多湾内では朝一にイワシの群れがパクパクと水面に群れているのですが、アタックされたりしたものが弱り、クルクルと水面を回って波紋をつくり、浮いています。

じっと見ていると必ずシーバスがやってきてバクっと食べていきます。

トップなんかのルアーで釣ると大きくはないですが、楽しそうな感じですよ。

私は秋までルアー・ジグは控えていますが、そういえば盆明けに佐賀方面へ青物狙い誘われてたな (汗)

暑いだろうよまだ...

次回のチヌは、残6匹のカニがあるので大事に活かし、、

無くなれば偽カラスで頑張ってみます!

イガイ取り器も良さそうな物を今更だけど仕入れたいです。

明日は忙しく、週末は込み合いますからね博多は...

釣る場所も少なく、規模も小さな釣り場ばかり...

朝一に行ってみたいところが一か所ありますが、じっくり作戦を練って釣行したいと思います。

それではまた。。



博多発★湾岸fishingさん(@boatchan.insta)がシェアした投稿 -