博多の岸壁が騒がし過ぎた件

多々良川の河口付近にある堤防です。

昨日、日曜日は朝イチから釣り人が多く、落とし込むスペースすら空いていない状態でありました。

月曜日だと思っていた私のミスであり、夜が明ける前に到着し、暗いうちに一枚あげましたが、釣りとしては不完全燃焼。

カラス貝を使用したナイトへチです。

今日も早めに暗いうちから探ろうと、須崎埠頭突端へ行ってみますが、眩しいくらいにライトを照らし、砂を船に積み込む作業で、夜中なのにクレーンがガタんガタんと騒がしいのです!

釣りの用意を済ませて少し探ってみますが、うるさくて釣れそうになく...

周辺を回って見ても、船の停泊がいつも以上に多く、断念しました。

今度はエサを買いに行くつもりで、東区は多々良川河口付近へ向かいます。

博多湾に流れ込む川の中では西の室見川と並んで大きな川です。

今はありませんが、昔は貯木場とも言われていた地点。

大潮の干潮時間の為、水深もなく、ハリス約一ヒロが沈み終わるとスグに底着してしまう程の浅さ。

探る気も失せてしまいましたorz

ココもですが、昔の博多湾は深場だらけだったんです、、、何故浅くなった?

魚影も濃い、釣り情報もありますが、私はこの東区方面の湾内では実績がありません(笑)

箱崎埠頭に寄って探るも、今はイナッコ(ボラの子)の大群が水面で騒めいているだけで、釣れませんでした。

人は多いけど、本当に苦手とする湾内の釣り場でもあります。

河口堤防から名島橋方向

釣りよりも移動ばかりになってしまい、もう香月釣具店でエサを買って明日に備えよう!

ピンポーン ピンポーン

出てこない・・・

えぇぇ・・・

船長の携帯は知ってるから電話してみようかと思ったが...

諦めて、国道3号に架かる名島橋から多々良川。。

東区は3号線に架かる名島橋です。

今日は大人しく、原付のリアボックスを取り付けて、愛車を完成。明日に備えます。