12月の志賀島サーフはマゴチ

志賀島サーフにてマゴチ

ようやく天気が落ち着いたので、志賀島サーフを攻めてみました。

急に寒くなり、サーフでの釣りには不安ではあるものの、よく釣れた日と同じ条件な日!

まずは志賀島最先端の勝馬サーフへと直行です。

朝イチは干潮の為、浅く、波もあまりないではないか...

防寒着を着ていても足先だけは冷たいので、まずは砂浜を左右に移動しながらの釣りで準備運動です。

夜明けから徐々に波も打ちつけ始め、少しずつ波打ち際から凸凹が作られ良い感じになっていきますが、これは暗いうちに出来上がってくれてないと魚が近くに寄ってないのではないか?

しばらくすると待ち合わせしていた〇〇ちゃんが到着したので、海の中道辺りの様子を聞くと、サーファーくらいという事で早めに移動する事にしてみました。

急に寒くなりましたが12月でもマゴチ

相変わらず海の中道周辺は海藻溜まりですが、昼の満潮に期待しつつ、波も良い感じです。

色々と確認しながら早3時間ほど投げ続けて、ようやくドデカいアタリが!

59cmには見えない太いコチ

ドラグが緩まっていたのかジジジッと...青物か?しかしグングン...

ワニね(笑)

電池の節約にカメラを停止してスグで残念でしたがキャッチするまでの様子。



何故か家ではヒラメよりもマゴチの方が人気です!

刺身、鍋、唐揚げ等にして食べていますが、唐揚げ美味しいよ♪

フグだと思って食べれば贅沢な身をしたフグになる?

私はマゴチの顔と尾鰭のゼブラ柄が好きで、大きいと引きも楽しめます♪

お気に入りのゼブラ柄をしたマゴチの尾鰭

それから今日は新しいフォロワーさんとお会いできました。

お子さんも一緒だったので大変そうでしたが、あれから釣れただろうか?

また次の休みの日でもみんなで釣り、楽しみにしてますよ♪

ほんとうに今日はありがとうございました。

今週は明日が雨予報なので、次は水、木あたりに行ってみたいと思います。

     

コメント