須崎埠頭 西側 へチ釣り

中層への落とし込みにてキビレゲット

連休第一弾は須崎埠頭は西側でへチ釣り調査です。

正面には荒津オイルセンター、左には都市高速の橋が架かる地点になります。

会社倉庫が後ろにある為、平日の昼間は釣りができないかもしれません。

右奥の方は確実に積荷作業が行われていると思います。

対岸に見える荒津オイルセンター

前回、初の目印釣行のブログ投稿の際、少し紹介していた沖へと続く岸壁で、眺めも良く好きな感じの釣り場です。

オイルセンターから沖へと続く岸壁

実績としては湾奥の地点なので、何とも言えませんが、昔ながらのボロボロになった車止め?

海の中も貝類がびっしりと付いているイメージがあり、釣れそうな雰囲気がするのは私だけでしょうか?

こういう釣り場が好きです♪

古びた岸壁が印象的

明け方前に到着し、船が岸壁中央付近に停泊していた為、仕方なく湾奥へと探り始めました。

予想に反してアタリもなく...

スタート地点までの戻りは、中層付近までスルスルっと沈めてみます。

スルスルスルズル!ゴゴゴゴゴーっと引ったくられるアタリが!

わーこれバレるかも...

合わせもなく、落とし込み中にそのまま押さえ込まれ、やり取りになった時には

途中でバラしてしまう事も多々あり、、、

しかし今回は運よく取れそうで、ん?沖に走ってるなぁ...もしやこれは...



ここにも居たのか!キビレちゃんでした。

へチ竿的に時計で40~50分あたりの竿角度で、やり取りさせて頂きたいorz

その後、まったり暑くなり...

帰り道の那珂川河口付近へ竿を片手に寄ってみました。

いつも出会う黒鯛師さんともすれ違い、情報交換。。

遠くにも雰囲気からして黒鯛師です!のような方が...

その方ともその後、続きがあります。。

それでは後ほど...