勝馬サーフで釣り上げた大物ヒラメを逃がす(汗)

勝馬海岸は下馬ヶ浜海水浴場

連荘サーフ2日目の今日はストリンガー事件発生!

志賀島は朝イチから釣り人の車も多く、心配でしたが、目的地の勝馬海岸は朝の8時まで駐車スペースのポールが空かない為か、私のみ♪

早く出たつもりでしたが、明るくなりそうな雰囲気の中、バタバタと準備をして浜へ向かいます。

下馬ヶ浜海水浴場付近の風景、駐車スペース

この道路を渡ると下馬ヶ浜海水浴場、勝馬海水浴場は少し先に行った所です。

釣りをするにはコチラの方が無難だと思われますが、釣り人はほとんどいません。

午前中の陽が射すと、とても良い景色ですね♪

駐車スペースの上には温泉館金印、道路沿いにはトイレや販売機、ドライブの休憩場所にもなっています。

海水浴場に向かう歩道・休憩所

満潮は7時!もうすぐだなと思いキャスト!志賀島付近のサーフでは一番水深がある感じ。

最近よくアタってくる赤金での3投目、ゆっくり巻きだすと、ゴミでも掛けたかな?的なグイっとした重み!と思いきやグングンとイカっぽい感触が!

キタよぉーーーーー

それも40cmクラスのヒラメではない重み!

ゆっくりゆっくり巻き上げると厚みある50~60cmはありそうなヒラメではないですか♪

ここ数日間のリベンジ完了。嬉しくて仕方ない♪

ダイワLAZY・ダイワエクセラー3000

到着からスグな事もあり、バタバタとストリンガーに掛け、朝マズメのチャンスとばかりに釣りを続けていました。

一段落した時、立ててあった竹の棒に繋いでいたストリンガーロープを見ると何かおかしい?

ロープを引っ張ってみると、、、スルスルっと...

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストリンガーを咥えたままヒラメが逃走しているorz

よく見ると私がスナップを確認せずに外れたまま繋いでいた模様...

ずーっと撮影を楽しみに釣りを続けていたのに、何という事でしょう。

何一つ釣れた形跡を残さずまま。。

無駄に汚れてしまったストリンガーロープだけとなってしまいました。。

これからは薄暗い内からの撮影ON、釣れたらスグのカメラ撮影を...

今日以上の大物を上げないと立ち直れなさそうで、、、

帰りもその事ばかり考える始末...明日もまた狙います。