新宮(湊川)でカレイ釣り

新宮へ流れ込む湊川

本日もカレイ釣りに新宮漁港は湊川の流れ込みに行ってみました。

実は朝一に大岳海岸へも様子を見に行ってみたのですが、フグばかり...

仕掛けとエサのロスが酷く!ストレスにしかならず移動してきました。

フォロワーの〇〇ちゃんカレイ釣りタックル

フォロワーの〇〇ちゃんとも合流し、投げ釣り準備です。

私以上に本格的なカレイ仕掛けとタックル♪エサもめっちゃ買ってきてるし(笑)

今日こそ釣るぞ!って気合が入ってて気持ちが良い。

2人で4本カレイ釣り

しかし、、、潮は動き出したもののアタリなし...

いくら待ってもエサ盗りのアタリすらなく時間だけが過ぎていきます。

待ちの釣りではあるけれど、待ちくたびれてきました。

フェリー乗り場横の堤防

新宮漁港には約20分着の沖にある相島へ行く町営渡船のフェリーが出入りしており、ふと気になって相島は?

行ってみる?って話になり、即決です。。

堤防をブラブラしながら時間を潰し、お初!猫の島は相島へ!

ファミリーフィッシングで人気の堤防

2月に入ったら夜の〇〇釣りに相島へ行く予定でしたが、下見でいいよね♪

雰囲気が変われば釣れるかも?

新宮町全体マップ

11時30分の新宮発で行って来ました♪

相島記事は続編で...

     

コメント