新宮から古賀サーフを攻める作戦

新宮海岸寄りのサーフでヒラメ(ソゲ)

日曜日だけに比較的近場の新宮海岸。

昨日の夕方から風が吹き、うねりアリの波1.5~1mの予報。

砂浜の変化も確認すべく、我慢できずにツイツイ行ってしまった!

ヒラメ狙いの雰囲気としては、着いてすぐの海の音が♪

なんじゃそりゃ?

新宮海岸は海水浴場付近の砂浜

遠浅なので、ポイントとしては歩いて確認です。

ベタ凪の日は釣りがし易いですが、ルアーで釣るとなると騙せない(笑)

まぁ色々な条件がありますが、今季からのサーフは風にも恵まれ、じっくりと通えているので、場所選択なども分かってきた感じです。

場所を晒すなよ!何てコメントを見かけたりもしますが、私は幾ら一級ポイントに入れたとしても、条件が合わないと無理だと思っていますし、知り渡っている所しか行ってないので...

でも重要な事は?みんなが知りたいような事を書いてないような気がしてきました。

後は気になる場所にどれだけ通って、どれだけ投げれたかじゃないでしょうか?

湾岸でルアーをする人達でもスグ帰る人もいれば、毎週いつもの場所で長時間、頑張っている人もいますし、海のルアーは魚のご機嫌次第、結果を出す方が大変かと。

上手い、下手もなく、釣りが好きであれば何の釣りでも自然と身についていくものだと思います。

アレ?もしかして!

見かけた時には気軽に声でもかけてあげて下さい♪大人の対応ですから(笑)

新宮海岸から古賀海岸の風景

それではフォロワーさんが古賀方面、私は新宮方面から攻めてみます。

前回はフォロワーさんがヒラメをゲットしていたので、次は私の番かな?と予告通りのソゲってぃゲット!

二人共ボウズ!って事もありますが、大体どちらかが上げるので、情報としても力強いものがあります。

次回はどちらも釣れると思いますが&お願いします。

熱砂スピンドリフト80にてヒラメゲット

私はハード系のルアー中心なので、マズメ一発勝負で、日中は弱い...

フォロワーさんはハード&ソフトで使い分けて柔軟^^24時間体制よ。

福岡市内近郊サーフのヒラメは35~45cmがアベレージサイズ。

来週は肉厚のヒラメを狙って行こうと思います。

     

コメント