雨上がりの河口シーバス

へチ釣りシーバス

チヌもそろそろ湾内から離れてしまうので、博多湾岸は終盤のへチ釣りです。

黒鯛狙いの落とし込み、へチ釣りの方もコチラでは殆ど見なくなりました。

去年はこの時期、大物を仕留めていたので、私の中ではまだまだ!気分でいますが...

本当は青虫を少し貰っていたので、キス釣りにでも行こうかと、

岩デコ50g(イシゴカイ)、青虫50g(アオイソメ)を

キャスティングで買い足しましたが、雨が降りだしてしまい、風も強いとの予報で諦めました。

少し多過ぎじゃないか? 夏じゃあるまいし...

おこちゃまセット2本で使い切れるかいな?

フグにやられて、仕掛けの方が先に尽きてしまいそうな気もするが...

明日は天気も良く、行けそうですが、日曜日なので釣り人も多そうな予感。。

これはコッソリと誰も来ない隠れ家の浜で釣るしかないな^^

投げ釣り用のエサにイソメ類

まぁ、こんなこともあろうかとカニも10匹ほど購入していたので、近場のへチ釣りになった次第です。

夏場は午前5:00には現地に到着しておきたい日の出でしたが、もう6:30くらいでよくなったので、それに合わせて到着。

まだ暗いのですが、カニを付けて久しぶりに一投目、、、三投目!コツコツン♪

グーーーーッ バシャバシャ!

早!

河口でナイトシーバス

シーバスは掛かるとエラ洗いするので分かりやすい!大きさは寄せるまで分かりにくい。

針外れも多く、できればルアーで釣りたい魚だった(笑)

チヌ釣りに来たんですけどね、、、

その後、船の接岸タイムとなってしまい万事休す。

対岸にも移動してみますが、やはり船が岸壁中央を独占しており、探るスペースがありませんでした。

土曜はお休みしている県外の船が多くなってますね。

おっと!

本日もアジゴ&エイ釣り師の方と遭遇^^

カニ餌ストック用の海水を汲んで頂き、ありがとうございました。

明日、日曜は隠れ家でキス釣り?週明けはエギング、サーフジギングの予定です。



博多発★湾岸fishingさん(@boatchan.insta)がシェアした投稿 -