今度は志賀島でソデイカのペアを拾ってしまう

勝馬海岸に打ち上げられたソデイカ

連休明けの今日は志賀島は勝馬海岸へ!

波も丁度良く、釣り日和な感じですが、朝の気温は2℃...

明日は雨予報に明後日は0℃との事、本格的な寒さがやってくるようですね。

下馬ヶ浜海水浴場から志賀海神社 沖津宮

ツイッターなどのヒラメ釣果を見ると、太平洋岸の方は釣れているような感じで、コチラ日本海側の砂浜には寄ってない気がしている今日この頃orz

福岡近郊の離島では泳がせ釣りで、まだまだ大型が上がっているようです。

まぁ連日ルアーばかり投げているので、おじさんはスグ疲れてしまい、最近は粘りと腕が悪いんだと思っています。

で、渋滞を避ける為に早く出動し、夜明けまでは少し砂浜散歩...

おやおや?もしかして!

前回といい西も東も外海の海岸はソデイカだらけではないですか!

それもペアで... 昨日ようやく捌いて冷凍庫が空いたのに(笑)

下馬ヶ浜でソデイカ発見

刺身、煮付け、イカ天を食べてみたところイカ天が美味しかったです。

繊維を細かく切れば太くても食べれるのですが、ゲソも硬い...

しかーーし!

まだまだあるのに持って帰るというね。。

原付のカゴからはみ出る巨大イカ

このカゴから出てしまう魚やイカを運ぶのは、なんとも恥ずかしいです。。

サーフの釣りは今日もダメのようで...

下記のような気になる場所もあるのですが、引っ掛けるだろうなぁ...

志賀島・大崎の入り江付近

年末まではフラットフィッシュ&カレイの投げ釣りするかな?

年が明ければヤリイカが待ち遠しく楽しみなんですけどね♪

そまではまた天気の良い日に。。

     

コメント