朝マズメの奈多から新宮海岸

新宮サーフ・ソゲサイズ(ヒラメ)

今週は東から新宮方面へ!秋からのサーフ三昧ヒラメです。

何かしらの魚を釣るべく、悪条件はわかっていてもフォロワーさんと一緒に狙います。

私は出発が先だったので、朝イチは奈多サーフへ寄ってみたのですが、やはりあの海岸の浅瀬は苦手で、攻略したいが... 奈多は地元ホームのフォロワーさんにお任せ。

早々に新宮海岸へ移動してきました。

海水浴場へと続く入り口

海水浴場の入り口でもある道を進むと新宮の海岸です。

防風林を抜けると新宮海岸

正面にあるテトラポット付近は夏に海水浴が出来る浅瀬が広がっています。

海水浴場となる浅瀬

浅瀬が多いけど、少し波が高くなってきた様子で一安心。

新宮から津屋崎まで続く海岸

ベタ凪の日はヒラメのアタリもイマイチなので、近いうち投げ釣りでカレイでも狙ってみようか?と話していると、小ぶりではあるもののソゲ(40cm未満くらいのヒラメ)

波が高くなった直後にヒットしたヒラメ

今回は奈多サー部(←そんな部はない 笑)のフォロワーさんのヒラメ^^

順番的にフォロワーさんが釣れる番ではあるが、さすが日が昇ると強いなぁ♪

でも少しずつサイズが落ちて来てないかな?

それでも一応は釣れるから大物への期待も高まりますね。

今週末の連休には弟子が釣りに連れてって!みたいな予定。

前月に冬のカレイ、ヤリイカ釣りに竿2本を仕入れており、ルアーはみんなに任せて...

私はのんびり投げ釣りでもしようかと考えています。

     

コメント