ヒラメではあるけどソゲってぃ

リリースサイズのヒラメ

風の具合が良さそうだったので、サゴシに終わっていた志賀サーフへ!

まだウネリが少し残っているようで、小さなゴミも多く、勝馬の方が良かったかなと思いつつ。。

下げ潮のタイミングなのですが、潮がイマイチ動いていないのかベイトも見当たりません。

たまにサゴシらしき魚が追い回しているようですが、前回よりは静かな海岸、、、

この前はサゴシにリーダーをボロボロにされており、今にもジグを投げ捨てるところだったので、今日はワイヤーリーダー仕様です。

海の中道、志賀島海岸

ジグやミノーと探ってみますが、アタリもなく日が昇っていきます。。

遠浅なので、やはり満潮時がいいようで、沖の方から白波が立ちサーフィン日和。

丁度、干潮の潮止まりかなと思った頃にジグをゆっくり引いていると、コツコツとアタリが!


なんとまぁ小さなソゲ...

ヒラメではあるけど木の葉サイズorz

ジグに反応してくれているようで、嬉しいけどリリース。

海の中道・内海の大岳海岸

その後も投げ続けますが、ゴミ(海藻)が多く撤収準備。

前回は最後の最後で足を波に洗われてしまい、砂まみれに!

長靴を履いてヤル気満々だったんですけどね。。

裏手にある大岳海岸も覗いてみましたが、イマイチ気が乗らず...

海の中道から志賀島までの海岸線

まだキスも釣れそうだけど、カレイがいいかも?

次は志賀島の奥は勝馬サーフか、投げ釣りをセットしながらのヒラメ狙いで来ようかなと思います。



博多発★湾岸fishingさん(@boatchan.insta)がシェアした投稿 -