志賀サーフでヒラメ&投げ釣り

ベタ凪なので、のんびり投げ釣り

今月は連日の遠出釣行が続いたせいか、原付がヘタレ込んでいた為、少しお待たせしていた〇〇ちゃんと久しぶりの釣行です。

11月にしては穏やかな日も続いており、釣りが出来ない程の大荒れかベタ凪と、極端過ぎではなかったでしょうか...

ヒラメ狙いが本命なのですが、見ての通りベタ凪フラットorz

日が昇りきった頃には今日はダメだなと、分かってはいるものの様子だけは確認に出て来てしまいます。

海藻も多くなっていて、永遠とワカメスープ状態になってますよ!

そろそろ志賀サーフでの釣りは限界の時期ですね。

ダイワショートスイング15-300

来週は殆どが不安定な天気予報ですし。

いつも波、風、潮と良い日は決まって雨ばかり... 残念でなりません。

そして、ルアーを投げて終わりなところ、本日は初のダイワ:ショートスイング15-300の登場。

画像では両サイドの竿です♪投げ竿ですが、電気ウキを使ったエサ巻きスッテでのイカ釣り兼用として、これからの冬は頑張ってもらいます。

堤防からの釣りであれば丁度良く、軽くて使いやすそうです。

良型のキス・単発にてリリース

今週も朝は下げへの潮で浅く、カレイって感じではないかな...

砂浜でカレイを狙う経験があまりないので、なんとも言えませんが、

やはりキタか!良い型のキス。しかし単発だったのでリリース。

キスやカレイは外海よりも内海の方が数は出るように感じます。

そしてもう一つ!

実は大岳海岸よりカレイ釣りをYouTubeライブ 新機能を使って初のライブ配信をする予定だったのですが、

PC一式を運んできたのに、肝心な通信機器Wi-Fiを忘れて来てしまい断念orz

今度こそはチャンネルページにてリアルタイムな釣りをお届けしたいと考えています。

告知の仕方がまだよくわかりませんが、お時間が合う方はリアルタイムな映像を見ながら色々(釣れますかー?、声が聞こえなーい、画像がカクカクしてるー)等、ご指摘、コメント頂ければと思います。

それでは次回お楽しみに♪

     

コメント