古賀サーフ周辺へヒラメ狙い

日中の小潮下げの悪条件での一匹

久しぶりにヒラメを拝めた感じの本日は古賀方面へ!

寒さのあまり布団から出れずに寝坊してしまい、到着する頃には日が昇ってしまったという今日この頃。

薄暗い朝マズメ狙いに強い私は少し残念。

遅れてくるというフォロワーさんを待ちつつ、干潮で浅くなっていく砂浜を見ながら歩きます。初めての場所という事もあり、砂浜の状態を確認しながら(これ大事^^)

排水に群がるボラ

新宮から津屋崎迄の海岸には幾つかの川が流れ込みますが、干潮時は流れも止まってしまう程の河口?流れ込みです。

満潮時に上がってきたであろうボラも確認できました。

干潮の流れ込み

福間方面へと進むか新宮方面か、それはヒラメ次第??

まずは離岸流付近を... そうは言ってもゴミ(海藻等)の多い場所はゴミも集まってきて釣りにくいよね^^

マニュアル通り出来ない事があるのも釣りだから経験あるのみ!

古賀海岸から見た福間・津屋崎方面

どうもダメかもと思った頃、フォロワーさんの到着で元気を取り戻す。

日中に強い彼は、今までの釣りの経験で話をするし、今時のテレビや釣り動画ではこうだった!何て事も一切なく、自分の釣りスタイルなので息が合う。

私が釣れなくとも彼が釣ってくれるだろうとキョロキョロしていると、ほらヒット中!

新宮海岸までの風景

あと1cmは欲しい39cmのヒラメをゲットしている。

欲を言えば大きさもだけど、お互い試行錯誤しながらのサーフフィッシング。

魚は居る、ルアーで釣れるという期待ができて嬉しい。

日中、干潮からの上げ始め、小潮なんて彼はお構いなし!

お見事としか言いようもなく、撮影させてもらいました。

順番的には次回は私かな(笑)寝坊しないように明日も狙います。