マキエ処分にクロ釣りに行ってきたけど・・・

ベイサイドフェリー乗り場

先日から準備していたクロやチヌ狙いに行って来ました。

切符を買って、巨大水槽の様子を!

わーーーー この水槽の朝マズメはキンギョ(ネンブツダイ)が湧いとる!

たしか博多湾近郊にいる魚を入れてるんだったよね?そのまんまやないかい!!

ベイサイドプレイス内の展示水槽

博多発一便で、35分程フェリーに揺られて例の釣り場へ到着です。

一便からのココは、お久しぶりではないですか♪ちょっと行き過ぎた...

玄界島の防波堤の風景

逆光ねぇ、偏光グラス...

本日はあれだけ準備したのに忘れ物が多く、やはり昨晩から来るべきだったような気がしてきました。

冬だと上物狙う人もいるんやねぇ。嬉しいのか油断してしまったのか。。

冬場の上物狙い東波止ポイント

今はテトラが入ってしまってるけど、冬のカゴ釣り軍団が一番に入ってた場所。

ド真ん中行かれた(笑)

一段高くなった第一カーブ裏(元々テトラが入ってた地点)も...

手前フェンス裏は全て元ゴロタ浜浅すぎる...

んーー

ココの沖なら良い型が出るんだけど、クロ、チヌ、キコリ(タカノハダイ)、ハゴイタ(ウスバハギ)等々、特大がね。。

小学校5、6年生の冬は1人で渡ってきて、オジサン達に交じってカゴ投げてたが。もう無理。って何十年前だよ!

もうフカセで期待できる場所はなくなった(笑)

横でカゴ投げられたらフカセ釣りに勝ち目はないのであります。

カゴ釣りのおじいちゃんは上がりましたねぇ。足の裏くらいのクロか...

築港店のポイントに持ち込んでいる人だな^^

年中釣れてしまうフグ

私はやはり主... エサ盗りは人差指程のメバルかな?

ストレスが溜まる程はエサを盗られることもなく、アジもいない、、、

何とかなりそうではあるけど。

足場の悪い組み方のテトラでチョロチョロしていると、何と!

仕掛け入れがテトラの隙間へコロコロっとorz波で奥へ奥へと消えて行ってしまったorz

ウキ、ハリス、針と... 小物ケースも痛い...

11:00か...一気に冷めてしまい、マキエをブチ撒いて昼の3便で終ることになりました。

そんな結果で、次は小物を揃えて夜のイカと乗っ込みチヌでリベンジとします。

     

コメント