ジグ・ルアーコーティング(ウレタンコートMJ+)

ミノーのルアーコーティング

いつもなら本日は釣り日和なんですが、ここ福岡では12月からの釣果がよろしくなく...

何を狙っていいのか朝まで迷った挙句、釣りは断念です。

なので年末から準備していたルアーコーティングを今のうちにとやってみました。

堤防からのルアーフィッシングと違い、砂浜からのサーフフィッシングではジグ、ルアーの色落ち(色剥げ)が半端なく!

ルアーの種類にもよるかもしれませんが、秋から3ヶ月程でフック跡、噛み跡などから少しずつ痛みが広がっています。

コーティングの準備

特にジグは底を叩いたりしてたので、買った方が早いのでは?

てな物も多くなってきましたorz

このままでは我慢できないと思い、ウレタンコートMJ+200mlを仕入れ、ドブ漬け決行。

できれば新しいルアーをコーティングしたいのですが、今回はそのままダメージルアー的な感じで仕上げる事に...

ウレタンコートMJ+200ml

フックを外すのが大変ですが、一気にやっておかねば...

コーティングはクリップに掛けて、リップに付かない程度までビンの中に落としました。

細かい鼻先なんかは筆で流す感じで、、、

ミノーのドブ漬けイメージ

今日は一回目ということで、ミノーを少々。。

湿度も低くなってきたようなので、ついでに痩せていたコーティング部分があったな?

へチ竿のガイドコーティングも同じくやってます。

こちらはFUJIフィニッシングモーターを使って、TOHOさんのエポキシコートでコーティング中。。

明日も釣り日和な感じ、迷わず釣り!ですが、エサ釣り確定のようです。

乾かす間にエサでも買いに行こうかな。それでは。。

     

コメント