毎年恒例2019年の初釣り

船越漁港の夜釣りでメバル

2019年明けましておめでとうございます。

12月は例年より少し遅く、年末あたりから福岡にも安定した寒さがやってきています。

釣果も落ちてきており、何を狙うか迷う微妙な日々。。

なので、年明けは決まって近くの釣具店へ初売りを見に行く事も楽しみの一つ!

釣り人も減ったなぁと感じますが、この日は釣具店も大賑わい。

釣りが好きな子供達なんかも、お年玉を手にワクワクしているのが伝わってくる^^

出費も多い私達大人は、休みを利用した初釣りも恒例行事になっています。

船越漁港・久家波止

正月の休み中は呼子方面へと行く事が多く、まるきん釣具店へも立ち寄ったりと... また?

しかし、今年は出発前に雨も降り出したりしてしまい断念、昨日の夜は糸島半島へ。

この時期の夜釣りはササイカ(ヤリイカ)には少し早く、アジング、ヒイカ、根魚といった感じで、弟子が好きな釣りです。

近場止まりになってしまった私と弟はテンションが下がってしまい、観察程度に子供達を見守る隊。。

久家波止・湾内船着き場

船越漁港の際でメバリング、小型のアラカブとメバルが少々。

久家波止の湾内は電灯下で狙ってみるも生命反応なし。

博多近郊の釣りは安定しない微妙な釣りの合間でしょう。。

この寒さが後10日もすればササイカの第一団が呼子方面から釣れ出すと思います。

ゆったりした2019年の釣りがスタートしましたが、今年も宜しくお願い致します。

     

コメント