黒鯛工房 黒鯛師 ザ・アスリートヘチ 88W-RS

黒鯛工房の限定ナンバー付きへチリール

ザ・アスリートヘチ 88W-RSの回転に少し違和感があり、自分なりにメンテナンスして実釣してみました。

回転性能は安定感もあり問題なかったのですが、新しいせいかラインがなかなか送り出されずに困惑していた所です。

一度分解し、セットを繰り返していると、どうもベアリング止めのピンが少し絡んでいるような気がしたので外してみました。

スプールのガタが出るような感じでしたが、それもなくスムーズに回転しているようです。

釣り場などの外でカバーを外さない限りはベアリングを落とすこともなく大丈夫だと思います。

実際にエサを付け海に落としてみないと分からないので、実釣。


あと気になる部分としてはクリックストッパーが搭載されているのですが、

ON、OFFがカチっと止まる訳でもなく、指で押さえていないといけないという、

無意味な物となっているのではないかと思われます。

竿に合わせてリールもへチセレクションが良かったようにも感じます。

時間がなかった為、仕方ないのですが、ストッパー機能、値段的にもセレクションはいい感じです。

博多湾奥にて実釣してきました。

こちらのセットも使いこなし、早く釣果もあげたいところです。

天気が良ければいいですが、不安定な毎日で、余っていたエサもダメになってしまいました。

殻を使ってメロメロカラス貝のような物も、自作して作ってみたいものです。

そして、久しぶりに天気も回復した今日は、珍しい船が停泊していたのでご紹介。。

いつも以上に湾岸では船が止まっており、実釣場所に困り、湾奥へと行ったときに下記の船に遭遇。。

いつも探りを入れる場所だった為、残念ながら近くによるとこちらの船でした。

湾岸にて珍しい船が停泊していました。

先月だったか、入港していたとニュースであっていたのですが、一足遅く釣り場に到着し、見ることができませんでした。

今回は近くで眺めることもでき、船との際で落とし込みまでしてみましたよ。

ふと見るとテレビカメラまで設置してあり、不審者だと思われても困るので、足早に撮影して帰ってきました。

釣りは長くできなかったものの、タイミングが良かったです。

次回は何か釣るまで頑張るつもりで、更新します♪