台風で釣り道具の整理

コンパクトにまとめてみました。

台風の影響を受ける地域の方は大丈夫でしょうか?

今週末はコチラの九州も台風が通過するという事で、天気が悪いのですが、風はあまりないように思います。

市内近郊の釣り場では川からの流れによって、豪雨の後は必ずゴミが多く流れ、釣りにくいですが、この暑い時期の雨上がり、釣果は上がります♪

普段から綺麗な海と言える場所ではなく、茶色い日もあれば、深緑のような海...

博多では、あんな所で釣り?食えると?そんな事もよく耳にしますが、釣るだけであれば、何だかんだ言っても私はココ博多の湾岸での釣果が一番多いです(笑)

スズキやチヌはリリースする事が多く、夏はツマミ用にサビキでアジを何度か大量に釣って、持って帰り冷凍ストック。

今は秋になると30~50cmのサゴシ(サワラ)が釣れていて、気が向いた時だけ釣って持ち帰る。(笑)部屋が非常に臭くなるので...

私は那珂川と御笠川に囲まれ、那珂川の方が近いのですが、護岸整備で浅くなってしまい、川で釣りをする感じではもうなくなっています。

釣りの動画を撮るようになってからは、映し易いチヌの落とし込みや置き竿系が多くなっているかもしれません。

さぁ唐津だ~呼子だ~平戸だ~と!渡船で磯にも行ったりもしますが、磯への雰囲気というか、釣れるという期待感が大きく、楽しみなだけで、釣果としてはそれほどありません。。

普段釣れないような魚も釣れる、釣り方も違えば、時間が取れた時の県外への釣り遠征は大きな楽しみの一つでもあります。

暑いこの時期は近場で無理なく、釣りを楽しみたいですね。

今日から雨で釣り道具の整理だけを余儀なくされて残念。。

殻を割られてしまったカラス貝

これは前回の割られたメロメロカラス貝の残り...

色を塗ったら使えそうな気もするけど... 原型は留めてますねぇ。

アタリを即取れてなかったかな?ムシャムシャやられてしまった感じ?

殻が付いていれば何度でも使えたのだが...

自作イガイも昼間に2個程作り、また釣りに行きたくなってきた。。

エサの心配が解消できます。

しかし、2、3日は我慢。今日はできる事を色々とやってみました。

SNSのプロフィール画像変更

ブログの文字を所々ですが少し大きく、メニュー位置変更などなど...

ネットは長く触れていますが、無知な私は時間もかかるorz

タイピングも不慣れなうえ、文章力もなく、大変なのです。

ワードプレスであればサクサク設定もできて楽だったかも知れないけど、

プラグインの更新、訳の分からないアクセスなど、何かと忙しいので、bloggerに決定。

ブログ開設から4ヶ月、bloggerデビューで機能がまだよくわかっていない...

おっと!

また話がトビ職になってきてしまっている...

天気が回復して、釣りに行けるようになるといいですね。

来月からは少し遠くの釣り場まで行けるようになるので、私も楽しみにしています。

それではまた。。