メイタの中からチヌを釣る!

40cmに満たない魚体ですが綺麗です。

本日も余ったエサのカニが死んでしまう前にとへチ釣りしてきました。

行きつけの釣具店ではカニの値段も一匹25円だったのが30円になっていて、ん~シーズン的なものですかね?

10匹もあれば十分な所で釣るので買った方が早いのですが、大事に大事に活かさないと♪

2日前は活性がよさそうな感じだったので、期待しつつ朝練です!

小さいですが良く引きます。

朝一からメイタサイズが連発し、程よく遊ばせてもらいました。

その他の詳細は動画の方で見て頂ければ嬉しいです。

本日の最大サイズのチヌはコチラ38cm程↓

元気がよく表層まで浮いてきています。


博多湾岸では積荷作業の場所が多く、大型船も岸壁に着けているので、ゆっくりと釣りが出来ないこともあり、、、

作業時は何かと騒がしく、チヌも際で、のんびりしてはいないと考えています。

少しでも静かな時間、静かな場所を探して釣りをしています。

世の中は三連休というのに今日も朝7、8時くらいになると船が来てしまい...

結局は湾奥へと追いやられてしまいました。笑



もう7月ともなると風も無くなり暑さだけが厳しく、海も池のようになってしまうので、

仕掛けとしてはガン玉も外して、カニを落とし込むように今は変えています。

竿尻までの垂らし分くらいでも食ってくるので夏のチヌ釣りは楽しいですね♪

湾岸はメイタサイズ(30cm以下)も多くなる季節でもあり、数も出るので、遊ばせてもらいます!

暑くなると河口付近での釣果が上がります。

そういえば釣り歩いている時にパック入りのイソメ・青虫が捨ててあったので^^見てみるとまだ新しく、生きているではないですか!

これは私に夜釣りに使いませんか?とばかりに発見したので、暗いうちから今晩も行ってみようかなと思っています。



博多発★湾岸fishingさん(@boatchan.insta)がシェアした投稿 -