梅雨明け久しぶりのへチ釣り

傷一つない鱗のキビレをゲット

ようやく天気も落ち着いてきたので、へチ釣りに行ってみました。

雨上がりはいつもゴミに悩まされるところですが、風もなく今日は釣れるまでと意気込んでます。

日が昇る前には到着し、夜用のエサは用意できてないのですが、カニエサで暗いうちから探っていると活性のいい時によくある急な引き込みが!

糸も見えてないので、合わせるどころかリールのスプール高速回転!

チヌだな!と思った時には何事もなかったように軽くなりましたが、、、

まぁ大体このアタリで掛かってもバレてしまいますけど。

今日は何かいい感じが朝から漂っていました。



夜も明けたころには水面はゴミだらけ、水も濁り気味で、潮も右へ左へと釣りにくい...

ゴミのない所を探しながら際へ落とし込み、なんとかキビレを仕留め、一安心。。

暑くなる前には満足のいく釣果をいつも考えてます。

もう食ってくる棚も浅くなったようで、目印を使った落とし込みを近くやってみようかなと思います。

ゴミが多いとなかなか難しい感じですが、、、

今日は活性がいいのか悪いのか、良いアタリが出るものの掛かりが悪く...

腕が悪いのだろう。あとが続かず暑さの方が先にやってきてしまいました。

特徴がよく出ている魚体です。

だけど今回は黒鯛工房のセットで釣果も出て良しとします。

ただ自作の軽い竿に慣れているせいか、重たく感じ、腕も疲れてしまいますね。

長さも違えば当然なのですが、近場なんかは軽い方の竿を使うことにしようかな 笑

自作の方のクロステージはバラシのない優秀竿なんですよ!

もう一本はよくバラす竿で、今年3回も悔しい思いをさせられてますし。

あとは釣り場も色々と回ってみないといけないかな。

夜はシーバス狙いの方が多く訪れているのですが、日が昇るといなくなる博多の湾岸。

時期的に雨上がりは近所の川で夜のウナギ釣りの方がいいかな?と思ったくらいです。

雨で家にいる間にカラス貝の殻で疑似餌も作製中で、やってみないといけないことが多くあります 笑

もう夏になるので朝のみ、夜釣りが多くなると思いますが色々な魚が釣れる時期で楽しみです。

本日も!まとまりのない更新でしたが、、

また数日後にリベンジしてみます。でわでわ。。



博多発★湾岸fishingさん(@boatchan.insta)がシェアした投稿 -