ヤリイカ多数に初のスルメイカゲット!

ヤリイカ大漁

2月に入ってから、まだかまだかと風が止むのを待っていました。

ようやく釣りが出来る感じの天気になり、今しかないとヤリイカ釣りへ!

1月はポツリポツリではあるものの、いる気配ばかりで、モヤモヤが続いていたところです。

サイズのいいヤリイカも釣れました。

しかーーし、今回は違いました。

到着1投目からウキが見えなくなるほどのアタリが連発!

座る暇もないくらいに忙しく、楽しませてくれたイカ釣り。

なんか来た!

重いなぁと寄せてくると、真っ赤なイカ!

福岡近郊では珍しい?ケンサキイカ釣れました。

こ、これは...

福岡では中々釣れるものではないと言うか、狂暴系のスルメイカでした。

呼子方面に行っていた頃は、一度は釣ってみたいと思っていたイカなので、福岡周辺で釣れて、とても嬉しく思います。

狂暴とは知っていたけど、一緒に入れていたヤリイカが、ガブっとやられていたのにはビックリさせられました!

追記:これは大き目のケンサキイカでした(笑)

サイズのいいヤリイカも釣れたので、満足です。

次回は助っ人もお呼びして、楽しめればいいかなと思います。

釣りの詳細に関しては姉妹サイト:釣りたいドットコム本日から、公開してみましたので、コチラのブログ共々、これからも宜しくお願い致します。



博多発★湾岸fishingさん(@boatchan.insta)がシェアした投稿 -
     

コメント