アオリイカ釣行でプチ大漁!

夜から朝にかけてのアオリイカ釣果

風予報があまりよくない中、今日は久しぶりに友人と二人でエギングに行ってきました。

私の知る実績ポイントだったのですが、最初は型がいまいちで...

700前後がポツリポツリ... しかーし友人があげてくれた本日最大1.480kg

ここはまだまだイカは早い的な感じの場所で、まだまだ後一ヶ月くらい行けそうです。

1キロ超えのアオリイカも上がり一安心です。

今回は何より友人が釣ってくれたのが嬉しい。かれこれ10年以上も一緒に行ってますけどね。

一緒に行ってるからこそ釣れてほしいのが釣りの仲間である。

本人が一番わかっているとは思うけど、少し考えを変えたやろ 笑 見ればすぐわかるのだ。

先日も、釣れん釣れんって言うから、ずーっと同じ事しよるやろ!釣れん事を!(心の中では10年以上もって...)

言ってしまったが、また変えないんやろなと思いきや!釣れるやん!

堤防からの1キロ超えなら満足です。

これ以上の大物を釣ったことがあるのは知ってるけど、あれは釣らんでいい?これはどうでもいい?

いつも一緒に行く相手の時は小さくても何でも、とりあえず釣りをしてほしいのだ。

だから今日は疲れる程の長時間でも二人とも釣れたし満足のいく釣りができました。となっているはずだけどなぁ。

私はいつもの事なので、試したり食わす為にみたいな事を色々と...

そして、前回仕入れたのパタパタエギだけどね!

夜光を夜釣りで試してたつもりが、ケイムラボディの方を付けてて釣れたわよ 笑

夜光・ケイムラを使い分けてのエギング実釣。

あんまり夜光だから夜とか、ケイムラだから昼とか気にしないけど、

釣りは絶対より色々試したりする方が楽しいだろうし。

あ!あと釣れたアオリイカ一杯は泳がせ初ヤエンで仕留めたという嬉しいお知らせ!

試しに買ってた役立たずの『ごきげんヤエン』ちゃんも大活躍♪

やっとこっちも『ごきげん』になれたぞ!

エギングの合間に泳がせ釣り用のごきげんヤエン

弟子達にも早くアオリイカ釣らせてやらねば。。

で、カメラの固定バンドを忘れてしまい、動画撮影チャンスが撮れずじまいでしたorz

今週と来週は私の中では激熱なのでまた行ってみたいと思います。