今日は釣り三昧の日

糸島半島にある唐泊漁港へ釣行

今日は朝からファミリーフィッシング&夜釣りのお供でハードスケジュールです。

天気はいいけれど、風が強そうで不安でしたが釣りはできる感じです。明日からは又、天気も悪いようで...

あまり寝ていないけど、まるっと釣り三昧に決定しました。

迎えがやってきて西区方面!行く途中の福岡市海釣り公園は凄い人!

帰りには入場待ち?の人で溢れています。

去年の今頃にキスが大漁で、アジ釣ってアオリも釣れたよ!という唐泊漁港へ行き、投げ、エギングをみんなで始めたのですが今年はヒトデだらけ!

ダブルヒットは当たり前!隣ではサビキにまでヒトデが釣れてくるという凄まじさ。。

2018年のゴールデンウイークはヒトデ大量発生

サビキでのアジ狙いの人が多いけど誰も釣れている様子がなく、撒き餌はそのまま残してキスを狙っていましたが、大漁とまではいきませんでした。

天ぷらには丁度いいサイズのシロギス

投げ釣りをしていた私たちが一番ヒットしていたように思います。笑

外道のフグ、

投げ釣りの外道ではお馴染みのクサフグ

久しぶりに見る小さなアイナメなんかも釣れて、まぁ子供達にはいい経験になったと思います。

九州では少なくなったアイナメのミニサイズ

暑くなり、釣果も見込めそうにないので、撒き餌は博多に戻って使うことにして須崎付近へ..

埠頭のサビキと言えばやはりこの魚はくるよね^^ でた!

湾内では大型が多く釣れるコノシロ

一年中いるんやないか?コノッシー、ことコノシロ... 裏切らないねほんと。。

まぁこんな感じで午後まで遊んで、本日の一回戦は終わりました。

次は弟子たちとの約束の夜釣りへと行かねば...

もうそろそろやってくるのではないでしょうか!

夜の部は大漁と祈りつつ頑張ってきます。