夕方からアジ釣り・夜はアオリイカ撃沈

イカを釣る為に活きたアジを使用します。

昨日の夕方から朝までの夜釣りに行ってきました。

エサとなるアジを釣る為に夕方はサビキをすることに!(アミ・パン粉は調達してきた)

おこちゃま用のコンパクトロッド1.8mにサビキを付け黙々と釣ります。

あれ?今日はアジが釣れない、エサのアジが足りない!を避けたいので...

これも夜の為、若い子が、え?みたいな感じで見ていましたが...

少し恥ずかしながら頑張りました。

※活かしバッカンはあまりいっぱい活かすと、上げた時に暴れて熱をもち、海水がお湯のようになって酸欠、少しずつ死んでしまうよ。弱ったものはクーラーへ

夜釣りから朝マズメの風景です。

今日はTwitterのフォロワーさんもよく釣りをしている場所で、私も釣りやすいので夜なんかはココで釣りをしたりもします。

青物狙いなんかはこちらの場所が広々として、取込みなんかにもいいんじゃないかと思います。

そういえばフグや竿の残骸ありましたねぇ。サビキ仕掛けの残骸なんかもありました。

シモリ玉は頂きましたが 笑

(ここに来るエサの釣り人さんは仕掛けを何ですてるんやろ?使いポイ捨てくらいに思ってるのだろうか...)

んで、このお座敷は全てエギで探りましたが、アオリイカはダメでしたorz

アジも泳がせていましたが、夜中には船が網を引いて堤防内をグルグル回りだすし...

釣り人の話では蛸つぼを入れてあるというブイがちょいちょい邪魔な所に浮いてるし、

朝マズメはいつも堤防の目の前にアジを釣りに2.3艇の船が付けてきますからねorz

もうイジケて、帰り間際の朝マズメを撮影して諦めようかと。

パタパタダートマスター夜光・ケイムラ

そして今回、エギはなかなかブレない私が少し仕入れてみました!。笑 今更だけど...

弟子はこのパタパタを使いますが、私も使ってみないとわからないと言う事で。

もう腹が減って、気力も体力も無くなりかけたので撤収。

アオリイカを狙いに行ったつもりですが、エサのアジが、そのまま我が家のエサとなりました。

撒き餌が残ったので、また天気予報と睨めっこして、風、潮なんかが良さそうな時に

再度チャレンジ!いつの間にかシーズンオフなんて事は毎年のことなので頑張ってみます。