福岡の2月もササイカ好調

ササイカ64杯・剣先イカ1杯

好調のササイカ(ヤリイカ)釣りへ先日行ってきました。

エサ巻きテーラでのウキ釣りをメインに釣りをしていますが、合間を見て、邪道エギを使ったエギングも試しているところです。

今回は前々回に見たケンサキイカがまたもやヒット!

ジェット噴射と重みが良い感じで、楽しませてもらいました。

邪道エギ(ササミ巻)エギングにて剣先イカ

いつも、帰るまでは活かしておきたい気持ちから、スカリにネットを使用しているのですが、50杯を超えたところで、重みのあまりにロープの取付部が破れてしまう事故も発生!

ちゃんとしたビクを持っていこうと反省中です。

イカ(持ち帰り)、釣り場も綺麗にしたいですね。

最後はジップロック・フリーザーバック1袋20杯でコンパクトに!

2人での釣果なので、2袋ずつで分けて帰ります。

小型が多かった今回は綺麗にまとまり、釣り場もイカの形跡なし(笑)に仕上げてます。

その他の釣行、釣りの詳細については姉妹サイトの方でも公開中なので、お立ち寄りください。




     

コメント