玄界島へ釣行 2

テトラポットからの穴釣り釣果アラカブ(カサゴ)

夜釣りは東波止の方でササイカを狙ってみたのですが、やはりダメでしたorz

イカは頼むよと言われ、弟子達は最近根魚ハンターであり、忙しそうにウロウロ。

戻ってくるのが釣れた合図。。しかし仕掛け見て!切れた!もつれた!が

殆どだったような気がする 笑

しかし、私がダメな時でも諦めず黙々と釣ってくれるところが本当に助かります。

10匹以上は釣ってるけど、小さいのはリリースという、小さい頃のように何でも持ち帰る

といった駄々もこねなくった事に少し関心しています。


弟子へちょいと一言:メバリング・アジングならPE0.8でいいと

親に言われたかもしれないけど、限定の話であって

穴釣りして→エギ投げて→プチっ→あぁ~

また穴釣りして→ジグ投げて→プチっ→もぉぉ~って!

ずっと結び方が悪いと思ってたけど、ビビッてふんわり投げてるの指摘して

今回やっと気が付いた!

テトラでガリガリやってるから飛んでいくんだわ 笑

穴釣りなら安いナイロン、どうしてもPEがいいなら安い少し太いのでよくないか?

使い分けたり、根ズレも気にしながら釣らないと高いの揃えてエギもジグも

毎回勿体ないわorz


夜明け前に西波止へ移動して今度はエギング。。これまた撃沈。。

大きなチヌがテトラ際を泳いでたり… 夜もコチラの方が良かったかもと思いつつ…

やっぱり私的にはエサ取りもまだ少ない今はフカセがいいなぁ釣行に終わりました。


玄界島の西側テトラポット

風よけフェンス前

もう一つ残念なことが...

ベイサイドのアクアリウム動画投稿で一段落してしまい、あっ!と思った時には既に遅し、、

残りの動画を消してしまいましたorz