今日の釣果は御笠川の鯉が助けてくれたの巻

鯉の群れ堅粕周辺

今の湾内はスズキ、コウイカ(シリヤケイカ)、テナガタコ(アシナガ)が釣れている模様。

私は余っていたエサでチヌを釣りに来たけれど、前日までの雨の為か河口付近では葉っぱだの、枝だの、流れてきて釣りになりませんでしたorz

『夜のシーバスポイントで有名な新千鳥橋』

御笠川河口に架かる新千鳥橋は有名なシーバスポイント

『ベイサイドプレイス博多』

マリンメッセから見た博多ポートタワーの風景

『マリンメッセ横』

中央ふ頭の湾奥の岸壁です。

仕方なく湾奥のマリンメッセ付近へ撮影がてら移動してみたところ数人の釣り人発見!

しかし!

おじさん達はみんなイカ狙いで、のんびり置き竿、ワイワイガヤガヤ集まり、昼間から海辺で飲んでるのかと思った程の騒ぎ。

そうこうしているうちにとうとう風も強くなってきたので今回は撤収となりました。

車の釣行ではマリンメッセ付近はどうしても避ける場所となるので、今回は雰囲気も色々とわかり、良しとしました。(渡れる桟橋にカラス貝が付いてたな ニヤニヤ)

岩ガニ、モズクガニのミックス

まだカニもこんなにあるし。。下りの中潮あたりにまた来るとしようか フフフ

次回はキモイカくん狙いもサブで投げといてみるか!みたいな事を考えつつ...。

帰りは、あぁ~今日は釣果写真(魚)が撮れなくて残念や。と!その時グットタイミング!

色ゴイを含む多数の巨大鯉

橋の上からパンを投げている人発見!それでは御笠川の鯉をどうぞご覧下さい 笑