志賀島漁港付近へカレイ狙いに投げ釣り

最近の投げ釣りではヒトデのヒットが多いです。

本日は風も強く、志賀島は風裏の志賀島漁港付近へ投げ釣りです。

博多湾岸でも釣れていたカレイが少なくってしまい、今では遠出の投げ釣りを余儀なくされている感じ。。

冬は釣れる魚も少なく、ちょっと的にカレイ狙いで通ってみますが、もう何年もご無沙汰状態。

釣れても木の葉サイズ...

志賀島漁港付近の防波堤

まぁ温暖化でもあるので仕方ないのですが、たまにはカレイ釣りできたね位はあってほしい。

大岳海岸からの志賀島漁港ですが、もうヒトデとフグが釣れまくる!

志賀島漁港横の砂地岩礁帯

アタリがあればフグ、そのまま放置すればヒトデのダブルヒットですね。

春くらいからたまに投げ釣りをしていますが、ヒトデが凄い勢い。。

内海はこればかりに悩まされております。

志賀島周辺の投げ釣りはフグが...

NEWタックルを揃えたと言うのに残念極まりない結果過ぎる。。

堤防からのチョイ投げタックルです。

そして、エサが無くなるのも早い早い。

パワーイソメ中赤+青虫(アオイソメ)、これでもか!と言わんばかりに試行錯誤してみてもカレイは何処にやら...

狭い堤防スペースに5人程が2~3本の竿を並べて狙っていましたが、皆同じ結果に釣れんくなったよねぇ~の雑談、、、

パワーイソメと青虫(アオイソメ)を使用。

昔は11月くらいには寒くてもカレイが釣れるからと博多湾へ通っていたのが懐かしく思いますね。。

これから風と寒さが厳しくなってくるので、ちょっと行ってみよう的な釣りは投げでカレイくらい、、、

ヒトデ&フグ釣りは早くシーズンオフとなってほしいです。

明日は福津方面のサーフへと戻ってみようと思います。

     

コメント